Sanjo Irie Music Festival

Music Festival made by Citiven People & Sanjo City
三条楽音祭|新潟県三条市と市民が一緒に作る、無料野外フェス

三条楽音祭オフィシャルフォトギャラリー

2017.09.03 SUNDAY 12:00 - 20:30

雨天決行・入場無料(Rain-or-Shine Event/Adm Free)
三条楽音祭@新潟県三条市中浦ヒメサユリ森林公園

NEWS

  • HOME
  • NEWS(ニュース)

三条楽音祭で前泊を楽しむ方法~vol.03
【旅館「嵐渓荘」】

2017.08.08

大変申し訳ございませんが、三条楽音祭の前日、中浦ひめさゆり森林公園はキャンプインで前泊することが出来ません!
 
会場はキャンプ場なのにすいません!
前日夜からキャンプインして、当日テントが残った状態では、出店区画を圧迫してしまったり、前日から行う仕込みに影響が出てしまったりするんです…
 
そのため、ひめさゆり森林公園では下記の期間、宿泊を厳禁とさせて頂いております。
宿泊不可期間:9/2~9/3
 
★当日は臨時駐車場からシャトルバスに乗っての移動となります。
イベント運営のための措置になります。
何卒ご理解・ご協力頂きますよう、お願い致します。
 
 
…でも、三条楽音祭を前泊しつつ楽しむ方法があります!
 
2日は旅館やキャンプ場に前乗りして、温泉や料理を楽しみ、3日朝は車で臨時駐車場に移動。
そして、手ぶらでバスに乗り換えて会場INしちゃえばいいんです!
 
三条市にはひめさゆり森林公園以外にも宿泊を楽しめる場所がたくさんあります!
是非、前泊しつつ、市内観光もお楽しみ下さい!
 
それではキャンプイン出来ない三条楽音祭でも前泊を楽しむ方法vol.03の発表です!
  
――――――――――

《 嵐渓荘(温泉・旅館)》

嵐渓荘
この「嵐渓荘」は国の有形文化財にも登録されている超老舗旅館。
ドラマのロケにも使われた、由緒ある旅館です。

そのレトロな雰囲気と自然に囲まれたロケーションは絶景そのもの。
年数を経た建物にしか出せない味と庭園の美しさは日本の趣を感じます。
 
日本の趣、と言えば日本伝統の盤上遊戯(ボードゲーム)は、将棋。
今年は藤井四段の活躍で、空前の将棋ブームが訪れた年となりましたが、ここ嵐渓荘では将棋の竜王戦第四局が11月23日(木)、24日(金)に開催されることが決定されています!
 
格式高い竜王戦が行われるような老舗旅館。
食べては名物の温泉粥や山菜がふんだんに使われた料理に舌鼓を打つことが出来、昔海だった土地柄独特の塩気を含んだ温泉で疲れを癒す。
 

 
そう。
嵐渓荘は間違いなく至極の時間を過ごすことが出来る三条自慢の温泉旅館なんです!
 
ん~…でも、キャンプも楽しみたいし…という方でも安心。
嵐渓荘には日帰り入浴プランもあるんです。
 
嵐渓荘で温泉に浸かり、夜はキャンプで語らい、翌日はいよいよ三条楽音祭の本番。
そんな楽しみ方も大アリです。
 
「子どももいるしキャンプだとちょっと…」
「三条楽音祭前日は市内を回ったりした後、ゆっくりしたいなぁ…」
 
という方はぜひ、こちらの嵐渓荘での宿泊も旅のプランに入れてみてください!
 
▼詳細はこちら!
妙湶和樂「嵐渓荘」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
三条楽音祭の情報をチェック!
フォローしてくださいね◎
Facebook
Twitter
Instagram
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせお問い合わせ

三条市役所 生涯学習課

三条楽音祭実行委員会

  • 090-9859-0204(担当:大橋)

ニュース一覧

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る