Sanjo Irie Music Festival

Music Festival made by Citiven People & Sanjo City
三条楽音祭|新潟県三条市と市民が一緒に作る、無料野外フェス

三条楽音祭オフィシャルフォトギャラリー

2017.09.03 SUNDAY 12:00 - 20:30

雨天決行・入場無料(Rain-or-Shine Event/Adm Free)
三条楽音祭@新潟県三条市中浦ヒメサユリ森林公園

NEWS

  • HOME
  • NEWS(ニュース)

三条楽音祭で前泊を楽しむ方法〜vol.02
【キャンプ場「八木ケ鼻オートキャンプ場」】

2017.07.09
八木ケ鼻オートキャンプ場

大変申し訳ございませんが、三条楽音祭の前日、中浦ひめさゆり森林公園はキャンプインで前泊することが出来ません!
 
会場はキャンプ場なのにすいません!
前日夜からキャンプインして、当日テントが残った状態では、出店区画を圧迫してしまったり、前日から行う仕込みに影響が出てしまったりするんです…
 
そのため、ひめさゆり森林公園では下記の期間、宿泊を厳禁とさせて頂いております。
宿泊不可期間:9/2〜9/3
 
★当日は臨時駐車場からシャトルバスに乗っての移動となります。
イベント運営のための措置になります。
何卒ご理解・ご協力頂きますよう、お願い致します。
 
 
…でも、三条楽音祭を前泊しつつ楽しむ方法があります!
 
2日はキャンプ場に前乗りして、キャンプを楽しみ、3日朝は車にキャンプ道具を乗せて臨時駐車場に移動。そして、手ぶらでバスに乗り換えて会場INしちゃえばいいんです!
 
三条にはひめさゆり森林公園以外にもキャンプ場がたくさんあります!
是非、前泊しつつ、市内観光もお楽しみ下さい!
 
それではキャンプイン出来ない三条楽音祭でもキャンプを楽しむ方法vol.02の発表です!
  
――――――――――
 
《 八木ケ鼻オートキャンプ場 》
 
八木ケ鼻オートキャンプ場
 
下田の絶景と温泉が楽しめるこちらもオススメ!
「八木ケ鼻オートキャンプ場」です。
 
上の写真を見てください!
この絶壁が景勝地として有名な下田名物「八木ケ鼻(やぎばな)」です!!
 
なんでこんなに削られちゃったの…
って誰もが思う垂直に伸びる岩壁は圧巻の一言!
 
この八木ヶ鼻、もともとは信仰の対象だったそうで、麓には「八木神社」が鎮座し、本殿と拝殿を参拝することもできます。
(大昔は山頂に八木神社があったそう)
 
八木神社

八木神社近くには登山口もあり、名水も流れ、樹齢300年(推定)の下田の名木、杉(幹回り5m級!)など、自然を存分に楽しめる地域となっています。
 
八木ヶ鼻
 
そんな八木ケ鼻の真下にあるのが「八木ケ鼻オートキャンプ場」なんです。
そして、キャンプ場のすぐ近くにはなんと、温泉が!
いい湯らてい」です!
 
いい湯らてい
 
外で遊んで、いい湯らていで八木ケ鼻を眺めながら湯に浸かってボーッとする。
キャンプ場にチェックインしたらBBQを楽しみ、虫の音に耳を澄ましてお酒も楽しむ。
自然も温泉も楽しんで、夜はまったりゆるゆるキャンプ。
いいですね〜♨
(正直、スタッフは会場撤収後のこの温泉を心待ちにしてます(笑))
 
八木ケ鼻オートキャンプ場といい湯らていの合わせ技一本!コースも下田に来るなら絶対おすすめ。
是非、ご堪能ください!
 
▼詳細はこちら!
 
八木ケ鼻オートキャンプ場
いい湯らてい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
三条楽音祭の情報をチェック!
フォローしてくださいね◎
Facebook
Twitter
Instagram
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせお問い合わせ

三条市役所 生涯学習課

三条楽音祭実行委員会

  • 090-9859-0204(担当:大橋)

ニュース一覧

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る